店員ⓐのつぶやき

主にTCGに関する考察や報告などを行います。(トリモン、VG、WS、FEサイファ) twitter→5daydream0530 そもそもの直接質問箱→https://peing.net/ja/5daydream0530

トリモンとは何?始めてみたい人や初心者にむけて

i/>f:id:D53244499:20180906004813j:plain

トリプルモンスターズ、略してトリモンこの世界の不思議な不思議な生き物じゃ(大嘘)

 

トリプルモンスターズとはブシロードが提供しているDTG(デジタルカードゲーム)です。まあ、これだけだとイメージがつかないでしょうから軽くさわりだけ。ここは地球によく似た星惑星クレイ...ではないんですが

 

f:id:D53244499:20180906012658j:plain←これが対戦画面になりますね。何やら数字がありますね。それをパパパーーっとまず場に出してみましょうか。↓お互いカードが出そろったら効果発動いざ勝負!! あらあら合計値で負けてしまいましたという感じになります。

f:id:D53244499:20180906012712j:plainf:id:D53244499:20180906012722j:plainf:id:D53244499:20180906012734j:plain 

 

え?何? アバウトすぎる?

いやだってここでルール説明したら長文になる上にほぼチュートリアルじゃないですか…

ここで見て得られた情報で有益なのを少々…レヴュスタ?、VG?あれはバッツ?

そうですよこれはブシロードがてがけるTCG、なんと自社での様々なコラボカードも用意されています(現に今VGコラボ中ですし)昔のあんなカードやこんな懐かしいカードもたくさんです。なんかよくわからんが興味を持った方ここに(https://peing.net/ja/5daydream0530)質問でも結構ですしコメントでもかまいません。一回ダウンロードしてみる?のでも結構です。無料で始められるのでチュートリアルでもやってみませんか?

最後は雑にしめる店員ⓐでした~ さようならー

(次はもっと真面目に書くか)